深煎りで香ばしいアイスコーヒーが最高

こんにちは。

先週は久しぶりに東京の美味しいコーヒーショップを巡ってきました。私の地元にもいろんなカフェやコーヒーショップがありますが、やっぱり表参道・青山・清澄白河・六本木・恵比寿などはおしゃれなお店が集まっているので、本当に勉強になります。

私はコーヒーショップを訪れたらそのお店のアイスコーヒーを飲むことにはまっています。冬にアイスコーヒーと思われる人も多いと思いますが、店内や施設内は暖房が効いていて暑いのでアイスコーヒーが美味しんです。

最近のサードウェーブ系のアイスコーヒーは酸味が強い単一品種(シングルオリジン)が多いですね。私はアイスコーヒーは昔ながらの深煎り焙煎でコクと深みが感じられるタイプが好きなので、焙煎が浅いアイスコーヒーは少し物足りないんです。

家でも美味しいアイスコーヒーが飲みたいと思いオンラインで色々探していました。そこで見つけたアイスコーヒーが深煎りでコクがあって本当に美味しかったんです。こちらのアイスコーヒーおすすめに詳細情報がチェックできますよ。

最近はアイスコーヒーを家で作り置きしています。一週間分まとめて落とすことで時間を節約しています。それにアイスコーヒーって1杯ずつ落とすよりもまとめて抽出する方が味がまとまっている気がして美味しんですよね。ぜひ、お家で美味しいアイスコーヒーを淹れてみてください。